12.09.2017

早めのクリスマス。。。。☆


冷えてます、大阪。

今日は親子deゴスペル・シエスタさんのクリスマスライブ発表会でした。

9月にこのライブが決まり、バタバタと準備をして、、、
あっという間に今日。

ちょっとチャレンジしたゴスペル曲を用意したので、
はじめはできるかなぁーとみなさんを不安にさせてうたようですが、、、

本番、ほんと良く声が出ていました。
子供たちと歌う曲もばっちり。

ぐっとくるものがありました。

妊娠してから、つわりで一度レッスンにいけないことがあり、
ドタキャンしてしまい迷惑をかけました。

そんな中でもみなさん役割分担して、練習をすすめてくれて
ほんとありがたかったです。

毎度シエスタさんのステージには、
母の強さ、たくましさ
子供の純粋さ、可能性をめちゃくちゃ感じます。


ゴスペルレッスンをするとき、
”わたしのクワイア”という感覚はなんか違うなと思っていて、

メンバーのみなさんが主役でわたしはサポートに徹したいと思い、
レッスンしています。
指導するわたしたちが、
ソロパートを歌えばそれはまとまって当たり前だし、うまく歌えて当たり前なんですが

簡単に指導者が」やってしまうのでなく、みなさんに挑戦してもらって
ソロをやる上で学べることを見つけ、
曲を深く聴くようになってほしい。

一人一人の歌声の大切さにも気づいてほしいし、生かしていきたいと
思っています。

今回はそれができたなーと思うライブでした。

ゴスペルの曲って、曲自体がもつパワーがすごいあると思うんです。
メロディーラインも、歌詞も、コードも、曲の構成もほんと良くできてる。

大好きです、ゴスペル。


このかわいいお花はメンバーのみなさんから頂きました。
花っていいよね〜〜。


先週の、出産前ラストライブもスーパー疲れたけど、
スーパー楽しかった!
ゴスペルってええやん!で歌にはまっていったわたしですが、
ゴスペルでいったん小休止。

音楽から少し離れる生活になりますが、良い音楽を見つけられるように
アンテナだけは、はりめぐらしときます。











0 件のコメント: