2.04.2015

近すぎて知らなかった君のプレイリスト。



さてさて、久々プレイリストシリーズ!第4回。

今回はバンドメンバーに問うてきました。




でぐっちゃん、28歳
大阪在住

ドラマー、コンポーザー、ドラム講師などなど多方面で活躍中。
面と向かっては恥ずかしくて言えないけど、
尊敬するメンバーでございます。


意外とプライベートで聴いてる音楽の話はしないから
新鮮でした。



では!いきます!!




東京事変/新しい文明開化


一日のはじまりに!
家を出てファーストチューン!!!

「さぁ今日も行くぜ」の一曲。







さかいゆう/jammin'




新しい文明開化からの流れで書けることが多い一曲。
東京事変、さかいゆうフリークのでぐっちゃんらしい選曲。

意外と気分がのらないときに聴くことが多いそうです。

これ聴いたらテンションあがるしかないもんね、わかります。
一人でもyeah言うてまうかっこいい瞬間が多い曲やわ。







Avril Lavigne/when you're gone


「ロックバラードが好き。」
でぐっちゃんの
ドラマチックなアレンジはこのあたりの影響なんかなー。






Alexandros/Starrrrrrr



彼女の影響で聴きはじめた一曲。
レッスンでも良く使う曲。







The RollingStones/Brown Sugar


これもレッスンでよく使う曲。
採譜してるときって、ヘビーローテションするもんねー。









以上!でぐっちゃんのプレイリストでした!


わたしの生活の中での音楽と、
でぐっちゃんの生活の中での音楽の聴き方は全然違っていて、
なんだか不思議というかなんというか。

同じように音楽して、
同じバンドにいるけれど、

違うんやなー。


生活の中でわざわざ音楽聞いたりは
あんまりしないみたいやけど、


ほとんど、自分のバンドの曲ばっかり聴いてると言うてたでぐっちゃんのバンド愛に、感動でしたわ。
じわじわ。



さてさて、次回は誰にしようかなー























0 件のコメント: