10.14.2014

今日一日で嬉しかったことを振り返るの巻〜。


毎日、どうしてもルーティーンワークになってしまい、
退屈に思ってしまうことってあると思うんですけど、

わたしは、退屈に思いたくなくて、できるだけ毎日、
今日を振り返って、綺麗やなと思ったこと、嬉しかったこと、笑ったことを
思い返します。

この作業、結構良くて、幸せ感じられるんですよねー。


なんか欲張りになってしまう時あるし、
もっともっとって思うこともあるけど、十分幸せやんか。って気づくというか。


今日はね、その中の一つで、仕事で嬉しいことがあって。
humming roomのBlogのほうに書こうかと思ったけど、
なんとなく、乱文になる気がするので笑、こちらに綴ります。


ある生徒さんが教室に来たとき、顔見て、
なんとなく「あ、なんかあったんかな??しんどそうやな」って
思ったんですよね。
でも、何も言わずにレッスンをはじめたのですが、
生徒さんから、「実は仕事でいろいろあって、体も気持ちもしんどくて」
と話してくれたので、レッスンしないとなと思いつつも、
レッスン時間の半分、話をしました。

お金もろてるのに、話に時間さいてもたな、と思ってレッスンを終えたのですが、
後からその生徒ちゃんから
「先生と話して元気でました」ってメールがきて。

こういう瞬間に、ほんまに仕事してて良かったなって思うんです。
歌のことは何も今日は伝えられなかったけど、
しんどい気持ちは歌にでるし、しんどいときに歌うとうまくいかなくて嫌になるし、
やっぱり気持ちよく歌ってほしいので、
ちょっとでも元気になってくれて、良かった、嬉しかったです。



未熟な自分にたまに落ち込むけれど、
こうやってダイレクトに役に立てることがあるからこそ、
がんばれるんですよねー。

やっぱり、仕事たのしい。がんばるぞーーーーーっと今日もパワーもろたな〜。


はっはっはー。


こういうことがあると、もちろん仕事のモチベーションあがりますけど、
モチベーションあげるDVD、最近見てます。
じゃん!

『ココ・アヴァン・シャネル』


『ファッションが教えてくれること』



 『ファッションを創る男~カール・ラガーフェルド~』


やっぱり、トップをいく人たちはすごい。
なんで、こんなファッション系ばっかり見ているかというと、
もともとおしゃれに興味もあるし、海外スナップとか見るの好きなんですが、
とあるコラムを書くことになって。
で、その資料集めで見たのもあるんですけど、まあ、おもろいわな。

仕事人間のわたしには刺激的〜でした。
職種は違えど、もう感化されまくり。


興味ある方、ぜひ、ご覧くださいませませ。









0 件のコメント: