4.30.2014

これで十分。


はじまりました、わたしのゴールデンウィーク!
初日は待ちに待った実家帰省です。
わくわく。

お正月以来帰ってなかったからな〜。わくわく。


生憎の雨。
JRに乗ること約1時間半。

日帰りできるところに実家はあるのに
なかなか帰れないこと、毎度反省です。

一足先に帰っていたお姉ちゃんとお母さんとランチ。

そのあと、行きたかったハクトヤ寄って。

ここの食器はかわいいんです。

古民家を生かして町おこしがんばってたw

そんなにがんばらなくていいのに。

いずれ、わたしも古民家を改装してそこでレッスンはじめたいw
週末はライブとかやったりして。
レッスン料は野菜とか米とかでどうすかね?
物々交換システム導入w

で、帰宅。
晩ご飯はちらし寿司。

晩酌も。

なんでもない、それでも充実した時間でした。
大阪にいると、時間の流れがはやくて、見逃したり、聞き逃してることが
もしかしたらあるかもしれへんって、田舎に帰ると思います。

「大勢でご飯食べると美味しいな」
とか、
「いつでも帰っておいでや、あんたの家なんやから」
とか、
「健康に気をつけて過ごしや」
とか、
「ひったくりには気を付けや」
とか、

ほんまに優しい言葉やなって思いました。
家族ってすごい。


家の縁側が好きです。

廊下も好き。

おばあちゃんは、お母さんの帰りが予定時間より
ちょっとでも遅くなると家の前まで出て待ってる。
そんなところも好きです。

おばあちゃんが、食べたみかんの種、植えてた。w
芽がでるといいね〜
みかん農家はじめちゃってください。

花壇のお花も元気でした。

手入れまったくしてないっぽいけど、
高いビルとかないし、日当り良好やから
なんでもすくすく育つんやな。



1泊2日の帰省やったけど、リフレッシュ。
みんな元気そうで良かった!

今年はなるべく弾丸でも帰省しよう。

明日から、尾道、岡山へ一人旅です。たのしみ〜〜〜〜〜

0 件のコメント: