4.25.2014

わたしの本棚-7-



大阪、ポッカポッカですわ。初夏のなのか。

最近近所にトモダチが引越してきて、めっちゃテンションあがってます。


さ、今日は本棚シリーズ!いくでぃ!!!

◇◆◆◇◆◆◆◇◆◇◆◆◇◇◆◆◇◆◆◇◆◆◆◇◆◇◇◆◆◇◆◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◆◆◇

「歌う女sing diva song」

http://www.amazon.co.jp/dp/4906613381
これ、歌うことに悩んだときというか、
曲ができなくて、モチベーションが下がってたときに
抜け出したくて買った本なんですけど、
めちゃくちゃ読んでスッキリしたの覚えてます。

いろんな女性アーティストにインタビューしてて、Q&A形式で載ってます。
なぜかスガシカオも載ってます、紅一点の逆のやつ。

charaとか、monday michiruとか、bonnie pinkとか、sugar soulとか。
とにかく好きなアーティストが多くて買ったんですよね。
みんな曲作りとか、作詞のこととか、
音楽と自分について結構ぶっちゃけてる感じの内容で面白かった。

一番ぐっときたのは、bonnie pinkの記事。
自分とまわりが求めることの違いに対する葛藤とか、
つらかったこととか赤裸裸で、なんだか時期が時期だけに共感しまくったんですわ。


今じゃ、こんなミュージックマガジン無いですよ。
いい時代だったんだわ、1999。

この本、次期作予告あったのに出ず終いなんですよね。
需要なかったんですかね〜。

わたしは読みたかったぞ。


興味ある方、古本しかないけど、是非。







0 件のコメント: