2.07.2014

積み上げられたCDたち−4−


おはようございます。
寒い!雪降るかもってお天気予報で言うてますね。

きのう、日帰り弾丸で東京行ってきました。
前にアー写を撮ってもらった山元彩香さんの個展を見にタカ・イシイギャラリーへ。

写真のこととかよく分からないけど、
彩香さんの作品はめっちゃ好みです。

平面から感じる、温度とかニオイとか空気とか感じれて
気持ちがスッとします。

作品集もゲットしました!ラッキー♡

いい休日でした。

◆◆◇◆◇◇◆◇◇◇◆◆◇◆◇◇◆◇◇◆◇◆◆◇◆◆◆◇◆◇◇◆◇◇◆◇◆◆◇◆


そしてそして、積み上げられたCD4枚目は空気感が好きな一枚。
JPOPです。


MY LITTLE LOVER「YES~free flower ~」1996

http://www.amazon.co.jp/dp/B00005H068


なつかしいでしょ、このサイズのCD。
1996年、マイラバの6枚目のシングルですね。

イントロの静寂の中にも軽快な感じから、歌詞も好みです。
akkoのヘタウマボーカルもいい。かなりいい。


‘‘ 言葉ひとつ 重く消えるよ
恋の終わりは 夏の香り
急ぎ足で 帰る途中で
振り返ったら 影がのびた

寂しさも Yes Yes
ときめきも Yes Yes
ためらいも Yes Yes ’’


映画「スワロウテイル」の中で、オルナシっていうバンドが歌う
free flowerという曲として使われてますね。
主人公のアゲハが部屋でこれをレコードでかけてたシーン好きです。

この曲のカップリングもなかなかいいのでそれをあげておきます。


♫12月の天使達

                              


質感まで感じてもらえるような歌を歌いたい!
今日も笑って過ごしてくださいな。

0 件のコメント: