11.28.2013

ナチュラルウーマン


今日は、わたしのある友人の話をしたいと思います!


その友人は、まったく飾らない、素直でまっすぐな、ナチュラルな女性です。
ほんで、よく笑い、よく食べます。

大学時代ほんと仲良くしてもらって、
よく喋り、よく悩み、稀に泣き、
何よりほんまよぉ笑いました。

大学卒業してからは、なかなか会えずでしたが、
今回彼女が生徒さんのために発表会を企画していて、
お手伝いをさせてもらうことになり会うことになりました。

歌を一曲、一緒に歌うことになっていたので、打ち合わせというか、リハというか、
久しぶりに一緒に歌おかー!ということでスタジオに集まったわけです。(^^)


大学時代から、人の何倍もがんばる子だったので昔から感化されてたんですが、
やはりそこは変わってなくて、生徒さんに対する熱意とか、
何より音楽に対する純粋な愛情をすごく感じた時間でした。



暖かく深みのある声と、心地がいい澄んだピアノの音。



声も音も全部、
まっすぐなんですよ、まっすぐ。


特に嬉しかったのが、わたしの歌を良く聴いてくれて、
お互いの声の良さが生きるようにやってくれる。

嬉しかったですね、これを自然にしてくれる人ってなかなかいない。

しっかり、聴いてくれてるんですよね、
ボーカル同士だからできることかもしれないんですけど、嬉しかったです。


愛情深い。


もう結構前になるけど大学時代、一緒に学んで過ごしてきた仲間と、
またこうして一緒に歌う機会があるとまた初心にかえって、新鮮な気持ちになります。
頑張らないとって思います。(^^)

彼女の声やピアノはもちろん、音楽との寄り添い方が、ほんと好きです。

今日は、ええ時間を過ごさせてもらいました、感謝です!


友人が帰ったあと、
なんか浄化されたのか、すごい気分がよくて、
落ち着いて穏やかな気持ちになったのか、すんなり新曲ができたw

すごいわ、やっぱりいい声とかいい音楽聴くと、こちらも感化されるんですね!

勝手にのせたら怒られちゃうかしら。
最近また新しくCDだしたみたいなので、、、、
微力ながらすごく応援したいので、、、

彼女の音楽、ぜひ聴いてください。
http://tower.jp/item/3344329


この友人もそうですが、私の周りには尊敬できる人がいっぱいいます。
会うとパワーをくれる人、素敵ですよねー。

そんな人になれるように、わたしもがんばろうと思った一日でした。
すごい人は周りにたくさんいます!今日もアンテナしっかりはって過ごします!



♪Natural Woman/mary j blige


今日も良い一日を!














0 件のコメント: