10.13.2017

振り返ると早いけど。


暑い。
昨日までの冷え込み、なに?


今、岡山に向かうバスの中です。
バスの中は比較的空いてるし、渋滞もなし。スイスイ、のんびり車窓を見ながら揺られてます。


イヤホンから流れる音楽も、シャッフルにしてるけど、
なかなかいい選曲です、ナイスDJ




そうそう、ちょっと出産するまでに
忘れちゃわないように残しておきたいこと、覚えておきたいこと、かきます。


それは、つわりについて。



ある日突然やってきた、つわり。
もともと低血圧もあってか、雨の降る前とか、雨の日とかだるーい日はあったけど、
そのだるさが、おかまいなしに毎日やってくる。

一生二日酔いとか、船酔いとか、そんな感じで、
お腹は空く、空くと気分悪い、
でもなんでもかんでも食べれるわけじゃない。
食べても吐き気。


これいつまで続くの?の、3.4ヶ月。
まじで、まじで長かったなぁ。

つわりがしんどいということは、赤ちゃんが元気に育ってるってこと、
頑張ってくれてるんですよ、と病院で言われて
せやな、育ってくれてるんやなぁと思ったりして
乗り切ったというか、ある日突然過ぎ去ったというか。


出産を経験すると、すっかり忘れるよ、とも言われたりしたけど、
しんどかったけど、なんだか忘れたくないなぁ〜。
と、思うのです。


つわりによって、気付かされたことがめちゃくちゃあって。
自分の弱さとか、冷たさとか、
人の優しさとか、知らなかったあの人の一面とか。

とにかく、つわりをへて、少し人に優しくなれるようになったのは
確かです。


、、、、
そんなこんなで、つわりは過ぎ去り、
次は得体の知れない食欲に襲われているのでした。


おもろいカラダの不思議






0 件のコメント: