6.04.2016

積み上げられたCDたち-10-

こんばんは。久々にいきます。

わたしの、積み上げられたCDシリーズ。


気分屋にもほどがあるね。ちゃんと書かなあかん。




nina simon
album『nina simon and piano』1969


最近、寝つきの悪い夜は
とにかく音楽を聴くようにしてるんやけど、

結局行き着く果ては、nina simon。

このアルバムは、タイトルのとおり、
nina simonの歌声と、ピアノのみ。

シンプル、でも、全然飽きさせない。


こみ上げてくるもんがあるんですよ、彼女の声は。

ジャンルは、よくjazzと分類されてるけど、なんか違うと思う。
しっかり、いなたいし、
おしゃれで音楽してるんじゃないねんな、商業的でないというか。祈りというか。

ピアノも、クラシックの響きもある。ゴスペルの感じもある。ブルースも。むしろ、うちにはジャズの要素は少なく聴こえるんですよ。


一曲目のイントロから、引き込まれちゃってください。






0 件のコメント: