4.16.2015

ほんとのところはどうなんや

声を出せない中での、発見なんやけど、


声帯って、声を出さなくても動いてるかもしれへん!
確信ではないんやけど、好きな音楽とか聴くと声帯が反応してる気がして。


そんなことあるんかな?



ネットで調べてみたけど、見つからず、、、気のせいなんかなー。
もし、ほんまやったらめっちゃおもろいのに。
声帯が音に反応するとか、ちょっと深いやん?(こういうのアドレナリンでちゃいます。)


しかし、黙るということは結構ストレスやなー。
言いたいことが言えない、声にしてもすぐ疲れるし、歌えないのも苦痛。
声を使わない分、耳はめっちゃ使うらしくレッスンでもいつもより細かいところまで聞けた気がする。

体の不思議ですなぁ。


2つ続けてBlog更新でした。

0 件のコメント: