1.27.2015

かわいい女性は何聴いているのかしら♡




絶賛鼻声中です。





寒いね、みんな元気???



目の前のこと、目の前の人を大切に、丁寧に。
そんな気持ちのわたしは、元気です。






プレイリストシリーズ、今回は仲良しのあの子に
もつ鍋つつきながらたずねてきました。






あやぱん28歳


大阪生まれ大阪育ち

minuit、アクセサリーつくってます。


笑顔満点、おしゃれで優しい、センス抜群、キラキラあやちゃん。



家の中より移動中に聴くことが大半と言っていたけれど、
確かに待ち合わせ場所に現れる時、チャリから降りる→イヤフォンはずす、
バイバイする時、イヤフォン装着→チャリに乗り、華麗に走り去る。

これ定番。





さて、いきます。








1、大橋トリオ/トリドリ
(youtubeなーい!!)
雨の日に聴きたくなる通勤のお供チューン①
大橋トリオ大好きあやちゃん。








2、denims/ねむたい


 


(2:14〜です。)


目覚ましアラーム音!7:00、denimsではじまる一日。

ねーむたいねーむたいねむたい

Everytime Everytime ねむたい








3、YUKI/ポートレイト
(youtubeなーい!!)
通勤のお供チューン②
ライブで見て好きになった一曲だそうです。
「この曲を聴くと気持ちがスッとする。」

あるよね、そういう曲!(リセットソングと私は密かに呼んでいます。)






4、武田カオリwith HAKASE SUN/ANGEL



アクセサリ制作中に聴く曲。
すばらしい作品が生まれる材料の1つなのかもしれないね。



5、大橋トリオ/赤い傘



今日1/26はあやぱんの誕生日だったのですが、
「誕生日の今日に聞きたい曲は?」の質問に答えてくれた一曲。
自分は間違ってない、ぶれずにいこうって思える曲。

歌詞ちょっとのせておきますね。



ずっとずっとここで待っています


君の足もとのすみれの様に


はかない空の物語が


いつか私を見つけてくれるように



優しく沁みますね〜。


以上!あやぱんのプレイリストでした!
どうでした??



なかなかおもしろい。人によって曲の解釈ってほんと違うやんねー。
曲の説明はしないことにしてるって
昔coccoが言ってた気がする。
それぞれの解釈が、正解みたいなことを。

曲が誰かの元に届いて、それぞれの解釈で、その人の一部になって
はじめて曲として完成するのかもしれないですね。とか言って。






さてさて、今日(もう日付かわってるか)は
あやぱんHappy Birthday!だったわけですが、


当たり前のように、なんでもないLINEして、
会えばふざけて笑って、おいしいもん食べて、珈琲飲んで、買い物行ったりしてるけど、

ふと、じんわり、あぁ幸せやな、この人に会えて。


思わせてくれる友達の1人です。




今後の活躍に期待!大!






次は誰にしようかな♡さいなら〜

0 件のコメント: