5.30.2014

なんかいいことないかな〜♫


今日は田中亮二さんのライブを見に、フラミンゴ@桜川へ行ってきました。
帰宅後すぐパソコンに向かっているわけです。
以前、アコースティックのイベントでご一緒したことがあり、
弾き語りでの田中さんは見たことがあったんですが、
今日はバンドver.ということで、これは見なくてはと思い、参戦しました。


弾き語りのときに、はじめて歌声を聴いて、
「なんとまあ、体全体で歌う人や」と感動したのですが、

バンドになろうが、カフェであろうが、広めのステージであろうが、
どこでもなんでも、田中さんの歌は、かわらず田中さんの歌で、
ズーンとまっすぐ響いてきて。

口数の多い人ではないので、ステージングが派手とかじゃないんですけど、
なんやろ、バンドメンバーが演奏に入り込まざるをえなくなる
パワーのある歌は、ほんま感動です。
見てておもろいです、生きた音楽やなって思います。
深い、あったかい、丁寧、アツいけど優しい、、、
そんな感じです。


ええライブ、見せてもろたな〜

サポートメンバーにSLYTLIVESのでぐっちゃんもいてて、
ええ感じでしたわ、ほくほく。
メンバーの演奏を客席で見るのなんかええわ〜参観日みたいな気持ちやw


さて、あさって6/1は主催イベントspooo♡oonなわけですが、
それに向けていいパワーもらいました。

生のライブって、
CDでは得られない感動とか振動とか伝わるし、
楽しそうに演奏してるミュージシャンの表情見てると、こっちも楽しくなるし、

自分の選んだ道、場所で頑張ってる人見ると、
よっしゃ、うちも明日からまた仕事がんばろ、とか前向きな気持ちなるから、好きです。


spoonも、来てくれた人が
なんか良かった〜とか、
楽しかった〜とか、
なんか気持ちが晴れるきっかけになったらいいな〜。

ほんま些細なことでもいいから、ちょっとでも充実した日を過ごせるきっかけになる
素敵なイベントです!

出演者さんはみんなめちゃくちゃオススメなので
ぜひぜひ、顔見せに来てください〜♫

最後に田中さんのオススメ曲、「種」のせときます!

0 件のコメント: