3.16.2014

積み上げられたCDたち-6-


この記事、滞ってました。書かねば。

今回は、これ!!!


Simon & Garfunkel 「bridge over troubled water」(1970)



Simon & Garfunkelの代表作ですね。邦題、明日に架ける橋。
グラミー賞もとっています。
ゴスペル歌手たちにも良くカバーされていますね~。


君が疲れ果てて 弱気になった時も
君の瞳に涙がこぼれた時も
僕は君の涙をぬぐい 乾かしてあげよう
僕は君の見方だ
辛い時が来ても
友達が見つからなくても
濁流に掛かる橋のように
僕は君の側にいよう

君が落ち込んで 街をさまよいたい気分になっても
夕暮れの暗さに 耐えられない時でも
僕は君を慰めよう
君の悲しみを 僕が代わってあげよう
暗闇が訪れて
周りが苦しみであふれた時も
濁流に掛かる橋のように
僕は君に寄り添っていよう




東日本大震災から3年がたった3月11日。
この曲が聴きたくなりました。

この出来事を忘れないように、自分の日々を丁寧に過ごし、被災地の復興を心から願います。


Roberta Flackの歌うBridge over Troubled Waterのせておきます。

0 件のコメント: