1.06.2013

そう、やっぱり見えないところが、大事なんですよ。


先日、高野山、お参りしてきました。
マイナス3℃、雪の散らつく高野山。



おなじみ、たかぎっちと。


目的は、写経。
なぞるだけやねんけど、ほんま、字きたない。むずかしい。

でも、終わった後は、なんだか、気分がスッとして
清いこと、清いこと。

写経を通じて、気づいたこと。

見えないところが、大事ということです。なんでも。
表に出るところだけを、意識するだけじゃ、ダメなんですわ。

ええ気付きでした。


そのあと、織田信長とか明智光秀とかの
お墓お参りして、絵馬にお願い書いたりして。

いいところでした。

2013年、いいスタートです。


今日、仕事初めだったわけですが、やっぱり、わたし仕事好きで、
仕事して、忙しくしてるのが性に合ってるみたいです。
新年初仕事を終え、まだまだ勉強したりんと思って
帰りに本屋さんで本を4冊購入。

日々勉強、日々発見。

今年も、わくわく、ぐいぐい、メラメラ、時々だらだらで
いきます。






0 件のコメント: