12.29.2017

2017お出かけ最後は京都へ。


寒い〜。
冷え込んできたなぁ〜。


今日は、家のお掃除をしました。
仕事やめてから毎日掃除してたから、わりとスムーズに掃除完了。

物もたくさん処分できたし、いい年を迎えられそうです。
(でも、まだ捨てれそうやなぁ。)



昨日は、おなじみあやちゃんと京都へ。

お目当てがいくつかあったので、年末に全部行っちゃおうということで。

まずは、フォーエバー現代美術館の草間彌生展へ。祇園です。


展示数はそんなになかったけど、はじめて見る作品も多くて
やっぱり感性爆発。
コラージュ作品とかもあって、すてきやった。

場所も祇園甲部歌舞練場だったので、雰囲気も最高。



そして、続いてランチはこちら。
西院にある佰食屋へステーキランチ。


う、う、うまーーーーー!!!
自家製ポン酢で頂きました。

肉、最高。


お腹いっぱいで向かったのは、出町柳。
下鴨神社にお礼参り。
初詣の準備がちゃくちゃくと進んでた下鴨神社でした。

年末にお参りって良いね。

近くにある加茂みたらし茶屋で団子食べて。


ふたばで豆餅買って
KAFE工船で珈琲飲んで。

食べてばっかりやな〜と言いながら、お出かけ満喫。

KAFE工船の雰囲気がなんともいえなくて、めっちゃよかった。
かっこつけてなくて、居心地良くて。
大阪にはないなぁ〜


また行きたい。


この年末でしばらく帰省なので友達とお出かけもお預け。
2017も本当お世話になりました。










0 件のコメント: