5.15.2015

ストレスフリーに!

こんにちは、蒸し暑い本日です。

Hummingroomのblogにも書いたんやけど、
最近は聞くこと、聴くことに意識持っていってます。

やっぱり、音楽はよく聴いてる人のほうが上達もするし、
人の話も最後までちゃんと聞ける人のほうが飲み込みも早い。

こんなことを考えてるとき、テレビでアニーのミュージカルのオーディション密着みたいな番組がやっていてですね。
主役のアニーが決まるまで!みたいなね。

8~13才くらいの少女たちが頑張るわけですよ。
レッスンに通って、必死に練習する。アニーにかける思いもすごい。熱い。

で、まあ最終決勝は5人から2人が選出されるのですが!

ディレクターが言った選んだ理由が、興味深かったんです。

『歌唱力が抜群。そして、選ばれた二人は聴く力がずば抜けている。』

『聴く力のある日とは、間の取り方がうまくなる。
その''間''が演技にリアリティをうみ、見るものを引き付けることになる。』

なーるーほーどー!!!ってなりましたよ。
歌も一緒やわ、聴く力と''間''の大切さ。

まあ、普通に会話してても大事やわな、これは。

アニーさんきゅーの瞬間でした♥

0 件のコメント: