4.08.2015

変わらない何かを確かめあっていたい。

タイトルは、小学校のときの合唱の一節です。


桜散りはじめましたねー。

職場の近くの神社は、花びら絨毯でした。

家の近くの桜も綺麗でした。

相変わらず、せっせと働き、たくさん食べて、ゲラゲラ笑う毎日であります。


おとついは、レッスン前に魔女展へ。



魔女に昔から興味津々。
いつか魔法使えたらええなぁ、と今でも思っているよ。



最近、読んでいる本載せときます。

魂をゆさぶる歌に出会う―アメリカ黒人文化のルーツへ 
(岩波ジュニア新書)

アメリカ音楽史 ミンストレル・ショウ、

ブルースからヒップホップまで

 (講談社選書メチエ)



窓際のトットちゃん


です。
本を読むと、自分の点検ができていいですよね。
入ってくる言葉によって、その時の自分がわかるというか。


いい本に出逢ってます。






0 件のコメント: