7.30.2014

わたしの本棚-11-


 
 
水野学「センスは知識から始まる」

http://www.amazon.co.jp/dp/4022511745

題名が気になって手に取った一冊です。
いわゆるジャケ買いってやつですね〜。
 

「センスを良くしたい!」
「あっと驚くようなアイデアをひらめきたい!」

こういうことって、何かを作っている人は、一度は思ったことがあると思います。

わたしも曲を作詞、作曲する中で
何度も思ったことがありました。
音楽だけじゃなくて、イベント企画とか、仕事の中でも。


どうしたら、センスが磨かれるか、
それは題名の通り、センスは知識の集積と水野さんは言います。

では、どのようにして、何に注意して、知識を深めるか?
そんなことを、掘り下げて知ることができた一冊でした。


ん〜、おもしろい。

考え深めること。その努力を怠らないこと、大事なんですね。




0 件のコメント: