11.19.2013

いかに、脳を刺激するか。



サムイです、大阪。

でも、心はアタタカイです。







みなさん、体調崩してないですか??


最近は、新しいことをドンドン取り入れるようにしています。

音楽はもちろん、本とか、色とか、柄とか、、、場所とか、、、、

とにかく海馬の刺激です。



曲を作ったり、歌詞を書いたりしていると
どうしても行き詰ったりします。

曲作りだけではなく、
仕事のこととかイロイロ悩んだり考えたりしていると、
答えがなかなか見つからないときもあります。

それは悪いことではないんやけど、
あんまり続くとしんどいので、

最近は定期的にあたらしいものに触れて(見て聞いて、、、etc)、
気に入ったもの、相性がよかったものは、素直に取り入れるようにしているのです。

ただ、無理はせず、理想だけを追いかけるのではなく、
今の自分のキャパと相談しながらですけどね。

ここで、自分のだめなところを認め、許しながらが大事です。
意外と、きれいなところしか見れてない場合ありますからね~



これが、単純で簡単なことのようですが、体力がいります。
でも、すごくわたしにはいい刺激になっているので続けています。


そうすると、自然に次の課題や、目標が見えてくるのでーす。いぇーい。




自分を楽しませるのは自分。
継続は力なり。

この2つをテーマに過ごしています。


サムイけど、うきうきした毎日を過ごしてください。
良い日々を!








かわいい!!


0 件のコメント: